マルタの女の今週末

こんにちは、マルタの女です。

6月も中旬を迎え,皆様週末はいかがお過ごしですか?

マルタはもう真夏!地中海の日差しは強いので少し外出するだけで日焼けしてしまいます。

週末土曜日、外も暑いしでも暑いときにはホットなカレーが食べたいという気分でしたので今日はマルタ産の海老を使って、トムヤムカレーを作りました!

トムヤムクンは世界3大スープの1つと言われていますよね。大好きです!トムヤムクンに必要なハーブ類はアジア食材を売っているスーパーで購入しマルタ産海老とトムヤムクンハーブとセロリとキノコを入れてスープを作り、そして日本から持ち帰ってきたカレールーを入れるだけです。

利用しているマルタ産の海老は生のお刺身やカルパッチョとしても食べれるので、美味しい海老のお出汁もでて美味です。

お料理するのは大好きなので、美味しくできたカレーに一人自己満足。辛党な私も納得のスパイシーさ加減、そして見た目も満足な出来上がりとなりました!? カレー食べると気分が落ち着きますよね。そして日本のカレールーって美味しく便利にできています。海外生活でかなり重宝しています。

少し工夫するだけで、さらに美味しいカレーが作れますよ!

暑さ対策には辛いトムヤムカレーを作って食べて、そんなゆっくりとした週末を過ごしています。

maltaonna5

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>