マルタの首都世界遺産のバレッタを眺めながら…

こんにちは、マルタの女です。

今回はマルタ共和国の首都で世界遺産の一つでもあるValletta(バレッタ旧市街)を目の前に眺めながら泳げるポイントをご紹介します!

世界遺産のバレッタの景色を目の前にしながら、地中海の透明な海で海水浴できる絶景のポイントがあるのです。お勧めです!

以前から知ってはいたものの他の地域に住んでいた為一度も訪れたことは無かったのですが、最近こちらから1分程の場所に引っ越してきたので、仕事終わりや週末にちょっと泳ぎたい気分の時は近くのこのポイントですませちゃいます。

家の近くに世界遺産を眺めながら泳げるポイントがあるなんて、マルタならではの生活ですよね。今のうちに堪能しています。

下の写真がそのポイントです。Sliemaにある5星ホテルのFortinaSpaResort前に位置します。観光名所の近くなので、Sliema地区に滞在する際には是非訪ねてみてくださいね。

 

image (10)

FortinaSpaResort前の道からこの様に海沿いを下っていきます。対岸に見えているのが首都のVallettaです。

 

photo (19)

Vallettaの景色を楽しみながら、地中海の海水浴も楽しめます。夜もVallettaがライトアップされる際は綺麗ですよ!

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>