念願の!たこ焼きパーティー!

こんにちは、マルタの女です。

マルタ在住5年目になりますが、ずっと持ってこれてなかったたこ焼き器。お越しいただいた大切なお客様にお願いして、たこ焼き器を持ってきていただきましたー!感謝です!!
そしてお客様が来てすぐの日に、その方と同僚のイタリアンイケメン営業フランチェスコちゃんとアンソニーちゃんとで自宅で念願のたこ焼きパーティーを開催しました。マルタ産の蛸は日本のものと比べて全体的に小さいですが、お味はしっかりしていて、身はやわらかくお刺身でも、茹でてパスタと一緒にも美味しくいただけます。ネットでしらべたら、蛸とジャガイモを一緒に茹でるとやわらかくなるみたいです。試してみましたが、確かにやわらかく茹で上がりましたよ~!

photo 2 (7)

お客様にはたこ焼き用のスティックも持ってきていただけたので、まずは皆に焼き方を教えて、一緒にコロコロして、食べ方を教えて、っと。。。ソースとお客様お勧めのポン酢(これもありがたい一品)で食べてみたのですが、ポン酢の方が人気で、とてもさっぱりしていて美味しかったです。そしてこのたこ焼きに初挑戦のフランチェスコちゃんはイタリア南の出身で、魚介類も日本食も大好き!もちろんたこ焼きも美味しい~美味しい~!っとお気に召された様子でよかった。アンソニーちゃんは菜食主義者なので、蛸の変わりにコーンを入れてコーン焼き。最後は、いろいろ焼いてみよう!っということになり、ごま油入れてあまった蛸を焼いて食べたりと、念願のたこ焼き器を思う存分使えて満足したパーティーでした!
今後も大活躍しそうな念願のたこ焼き器!マルタにいて味わえる日本の味が一品増えてとっても嬉しいです。
遠い中お持ちいただいて本当にありがとうございました☆

photo 1 (9)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>